[コンプリート!] 印鑑 押し間違い 消す 298720-印鑑 押し間違い 消す
訂正印を押す機会は主に3種類。 書類の内容を間違ったものから新しいものに差し替える修正。 不足した内容を追記する修正。 不要な内容を削除する修正。 それぞれの修正について、訂正印が必要になります。 修正の基本は、 「削除する文字を二重線で
印鑑 押し間違い 消す- 間違った文字を二重線で消します。 上に正しい文字を書き、近くにハンコを押します。 (上に訂正するスペースがない場合は下に訂正しても問題ありません。) 削除した文字数と書き加えた文字数を書きます。 例:「〇文字削除 〇文字追加」と書き入れ 削除前の文字が見え、かつ、消しているところがわかることが重要です。 訂正印・加入印・削除印の位置 「契約書の訂正の仕方について」の表記に合わせて、便宜的に加入印・削除印としています。 実務では、訂正印と呼ばれます。
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それでは、それぞれの訂正印の押し方を見ていきましょう。 削除 余分な単語や記述を削除するケースについて。 1.誤りの部分に、二重線を引く。 2.二重線の上に訂正印を捺印する。 (縦書の場合は右側に捺印。 ) 3.印の隣に「削除 字」と記入 間違った押し方と消印時の注意点 収入印紙を利用する際には、 消印(けしいん) が必要です。 消印がなく、書類に収入印紙を貼り付けただけでは印紙税を納付したとみなされず、 過怠税(かたいぜい) が発生する可能性があります。 今回は、収入印紙
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